複勝街道~競馬の魅力再発見blog~

競馬観戦歴22年のサラリーマン。 イクメンを自負する傍ら、やっぱり趣味の競馬も楽しみたいなーと思いブログを立ち上げました。ブランク長かったですが、これからどっぷり競馬の魅力を再発見していきます!

複勝街道~競馬の魅力再発見blog~ イメージ画像

更新情報

目黒記念↑↑ netkeiba.comより抜粋。ダービーの馬券はレイデオロを消し、またもや連敗街道驀進してしまいましたが。。。最終レースの目黒記念で久々の穴馬券ゲットできました!購入資金を当然ダービーに比重を置いていたので、もうすこし目黒記念に投資しておけば・・・な
『波乱の目黒記念! 三連複的中しました。』の画像

今日は家族サービスでリアルタイムでダービーが見れず(ほぼ毎週そうですが、、、)。友人のLineで「堅かったな!」となんとなく結果を想像させるメッセージを受け少々残念な気持ちに( ;∀;)ということは穴候補のベストアプローチは来なかったのかと・・・と。でも当たってる
『日本ダービー振り返り。 超スローの凡戦ダービー・・・』の画像

土曜の東京は先週までのAコース→Cコースへと変更になりました。土曜のレースでは先週までとは打って変わって外がよく伸びていましたね。またディープ産駒が人気を裏切るシーンが多く見受けられました。2400の500万条件を勝ったのは青葉賞5着のディープ産駒サーレンブラント

日本ダービー↓↓ 競馬データベースKLANでの枠順&ひと言メモ公開!さて、結構極端な枠に入った馬も多くて、取捨が馬券の勝敗を分けそうです。やっぱり武豊騎手は「持っている」のかダンビュライトが1枠1番ゲット。一方同厩アドミラブルは大外8枠18番に・・・池江厩舎のペ

今日は青葉賞、プリンシパルステークスの別路線組の有力馬をチェックしてみます。あ、アドミラルはpart1で取り上げたので、ベストアプローチから行きますね!日本ダービーベストアプローチ↑↑ netkeiba.comより抜粋。青葉賞2着からダービーへ駒を進めてきました。ひと言で
『日本ダービー 有力馬にひと言。part3』の画像

さて、昨日は皐月賞馬アルアイン、青葉賞馬アドミラブル、皐月賞5着レイデオロについて、ひと言申し上げました。今日は皐月賞から巻き返しを図る馬たちにひと言申し上げようかと。日本ダービーカデナ↑↑ netkeiba.comより抜粋。皐月賞9着からの巻き返しを図りたいところ。
『日本ダービー 有力馬にひと言。part2』の画像

いよいよ競馬の祭典、日本ダービーが近づいてきましたね!振り返れば22年前、タヤスツヨシが豪脚一閃でダービーを制覇した年から競馬ファンになり、今に至ります。22頭のダービー馬、それぞれにその年の出来事だったり、馬券を買ったときの記憶が鮮明に残っていますね。~95
『いよいよダービーウィーク! 混戦ダービーを制すのは!?有力馬にひと言part1』の画像

オーストラリアトロフィー↑↑ netkeiba.comより抜粋。昨年のクラシック有力視されていたシルバーステートが長期休養明けを快勝、鮮やかに復帰戦を飾りました。シルバーステート1年7ヶ月ぶりの実戦復帰となりました。デビュー戦で先日のヴィクトリアマイルを制したアドマイ
『オーストラリアトロフィーで素質馬シルバーステート復活!』の画像

オークス↑↑ netkeiba.comより抜粋。2017年5月21日(日) 東京11R オークスの予想結果終わってみればソウルスターリングの独り舞台でした。穴狙いに徹してディアドラ本命の3番手評価に留めたソウルスターリング。恐れ入りましたm(_ _)m 桜花賞でグリグリ本命に推しておきな
『オークス振り返り。 ソウルスターリング文句なしの名牝でした。』の画像

オークス↓↓ 競馬データベースKLANでの予想結果を公開!ディアドラから印の馬へ三連単1頭軸マルチで60点勝負! 大穴はレッドコルディス。 昨日の、カーネーションカップ勝ちのプリンセスルーラー、ヤマカツグレース、桜花賞7着のカワキタエンカを出した君子蘭賞組。

↑このページのトップヘ