複勝街道~競馬の魅力再発見blog~

競馬観戦歴22年のサラリーマン。 イクメンを自負する傍ら、やっぱり趣味の競馬も楽しみたいなーと思いブログを立ち上げました。ブランク長かったですが、これからどっぷり競馬の魅力を再発見していきます!

複勝街道~競馬の魅力再発見blog~ イメージ画像

更新情報

 KLANプレミアムだからできること 月額1,280円(30日間)と有料にはなりますが、毎週競馬新聞を買うことを考えれば、十分に価値があります。新聞記事はケータイやパソコン、スマホからでも情報を入手できる時代です。本当に欲しい情報、それは過去の膨大なデータを集約して
『【KLANプレミアム】 KLANスピード指数は侮れない!』の画像

福島牝馬ステークス↓↓ 競馬データベースKLANでの予想結果を公開!ギモーヴ、鮫島騎手が最内枠をスムーズに捌いてくれれば。ペルシアンナイトと同父、ハービンジャー産駒でいってみよ。あとは正直、直感で選んだ感じ・・・ちょっと難解すぎてわかりません(^^;)そんなときは

マイラーズカップ 安田記念へ向けた大事な1戦。 エアスピネル、ブラックスピネル、プロディガルサンなど、マイルに活路を見出した馬たちが集結。 例年、開幕週で高速決着になるので、ある程度先行できる機動力、枠順が鍵となりそうですね。 エアスピネル ↑↑
『安田記念を占う1戦! マイラーズカップ展望。』の画像

皐月賞↑↑ netkeiba.comより抜粋。⇒2017年4月16日(日) 中山11R 皐月賞の予想結果いやあ、本命アルアインの会心の勝利!!おめでとう松山騎手。3月26日に阪神で毎日杯を生観戦した甲斐がありました。そのときの様子は以前の記事をご参照くださいませ。しかし馬券的には
『皐月賞を振り返る。 本命アルアインは1着!しかし・・・』の画像

皐月賞↓↓ 競馬データベースKLANでの予想結果を公開!2017年4月16日(日) 中山11R 皐月賞の予想◎アルアイン↑↑ netkeiba.comより抜粋。前走毎日杯は現場で生観戦。サトノアーサーを破った先行力はここでも魅力。先行する穴馬が多く、ある程度ペースは流れると見られます
『【皐月賞】 悩んで出した答えは本命アルアイン!』の画像

アンタレスステークス2017年4月15日(土) 阪神11R アンタレスステークスの予想結果勝つか惨敗かのミツバ。今日は気分が乗らなかったようです。後方追走から直線では最後方へ後退・・・残り200mくらいからすごい脚で追い込んでましたが・・・遅いわ!!結果は惨敗のほうへ転び

皐月賞メンバーを見れば見るほど消す馬が出てこない・・・見方を替えればどの馬にもチャンスあり。そんなときはまずはアソビ心を持って考えてみよう!(現実逃避です。。。)ゾロ目馬券今日のランチは出張先の高知で「どろめ丼」を食べてきました。「どろめ」っていうのはイ

アンタレスステークス↓↓ 競馬データベースKLANでの予想結果を公開!ミツバ勝つか負けるかハッキリした馬で見ていて面白い。川崎記念は単勝1本勝負で4着敗退・・・今回は逃げるのか!?追い込むのか!?最大の敵グレンツェントとの2kgの斤量差を活かしてここでリベン

皐月賞脚質から判断して、人気上位で良い枠に入ったなと思う馬は以下の通り。〇ファンディーナ4枠8番と絶好の枠。普通にスタート出れば先行するのはほぼ間違いないので、出たなりのポジションが取れそう。隣枠のプラチナヴォイスがササリ癖があるらしいので、ゴチャつかな

皐月賞 週半ば予想またまた週末は雨予報ですね。難解な皐月賞に、またひとつ難解な要素が増えますね。。。では上位人気が予想されるの有力馬の見立てを。ファンディーナ↑↑ netkeiba.comより抜粋。2戦目つばき賞の末脚が衝撃すぎて記事を書いてしまったくらい。前走フラ
『またまた雨予報の週末。皐月賞はどうなる!?』の画像

↑このページのトップヘ