複勝街道~競馬の魅力再発見blog~

競馬観戦歴22年のサラリーマン。 イクメンを自負する傍ら、やっぱり趣味の競馬も楽しみたいなーと思いブログを立ち上げました。ブランク長かったですが、これからどっぷり競馬の魅力を再発見していきます!

複勝街道~競馬の魅力再発見blog~ イメージ画像

更新情報

ヤマカツ軸1頭マルチの三連単で! 相手はキタサン、マカヒキ、サクラ、アンビシャス、ミッキーの5頭。 60通り、 当たりますよーに!

ダービー卿チャレンジトロフィー ロジチャリスありがとう! 単勝、複勝いただきました。 明日の大阪杯に弾みが付きました。 2017年4月1日(土) 中山11R ダービー卿チャレンジトロフィーの予想結果 阪神競馬場の馬場状態が気になる… やっぱり

大阪杯 ↑↑ netkeiba.comより抜粋 ここは初志貫徹。 ヤマカツエース本命でいきます。 キタサンが馬券圏外は考えにくいですが、スッキリ勝つかと言えばまた微妙。 今日金曜日、それなりに雨が降ったようでパンパンの良馬場は望めなさそう。 で、ディープ産駒たちは少し評
『大阪杯 本命は初志貫徹!あの馬でいきます。』の画像

現在放映中の大阪杯のCMが賛否両論あるようで。 ↑↑ JRAホームページより。 競馬ナメてるとか、初心者向けすぎるとか。 今回のCMは柳楽優弥さんと高畑充希さんがメインで出演してますね。  パドックをレースと勘違いしているアレ。 ありえへんやろ!って思う
『JRAの大阪杯CM、賛否両論ありますが』の画像

「ダービー馬はダービー馬から」 ファンディーナが皐月賞出走を表明してからというもの、もし皐月賞を勝ったらダービー行くんだろうか。。。もう2度と現れないと思っていた牝馬のダービー馬が誕生するんだろうか・・・もし皐月賞を勝って挑んだらウオッカのときよりマーク
『「ダービー馬はダービー馬から」について考えてみる。』の画像

大阪杯さて今年からGI昇格となった大阪杯。札幌記念と並んで、今までスーパーGⅡなんて呼ばれていた同レース。記念すべきGI第1回目はどんな結果になるのか!?キタサンブラックで堅いのか、はたまた新興勢力の逆転はあるのか!?出走予定馬を眺めて人気上位になるだろう馬に

最近、自分的に競馬熱が再燃してきましてブログやなんやを始めたわけでして。もともと中学生~高校生のときは相当な競馬オタクだったわけでして。青春のほぼすべてが競馬、ダビスタ、ギャロップレーサーだった管理人です。そこで、なんかの広告で見た「パーフェクト種牡馬辞
『パーフェクト種牡馬辞典2017-2018を買った話。』の画像

高松宮記念↑↑ netkeiba.comより抜粋。いやはや、案外というかやっぱりというか・・・人気上位どうしの堅い決着となりました。メラグラーナ本命に推したメラグラーナは馬体重+14kgで出走。前走が-8kgだったので戻した分かなと思いましたが結果的には太目残りでしたか
『高松宮記念を振り返る。』の画像

マーチステークス↓↓ 競馬データベースKLANでの予想結果を公開!買い目は◎コスモカナディアンから印の馬へ15点。当たりますよう!やっぱり競馬は自分なりに予想をたてるのが楽しいのだ!血統派、コース相性派、オッズ派・・・さまざまな角度から情報を分析、そのままIPAT

高松宮記念↓↓ 競馬データベースKLANでの予想結果を公開!買い目は3連複で。◎メラグラーナから印の馬へ21点。当たりますように!やっぱり競馬は自分なりに予想をたてるのが楽しいのだ!血統派、コース相性派、オッズ派・・・さまざまな角度から情報を分析、そのままIPAT

↑このページのトップヘ