複勝街道~競馬の魅力再発見blog~

競馬観戦歴22年のサラリーマン。 イクメンを自負する傍ら、やっぱり趣味の競馬も楽しみたいなーと思いブログを立ち上げました。ブランク長かったですが、これからどっぷり競馬の魅力を再発見していきます!

複勝街道~競馬の魅力再発見blog~ イメージ画像

更新情報

昨夜はドバイワールドカップデーということで深夜にも競馬を楽しめました。グリーンチャンネルのノンスクランブル(無料)放送がありがたい<(_ _)>普段海外競馬と精通していない自分にとっては、リアルタイムで外国馬のレースが見られる数少ない日。日本馬もよく頑張りました
『ドバイワールドカップデーを振り返る。』の画像

さて嫁、子どもが帰省中なのをいいことに懐かしの阪神競馬場へ遠征してきました。朝早くならバスも空いてるだろうと思いきや、しまった!春休みでユニバーサルスタジオジャパンに向かうであろう若者で予約いっぱい。仕方なく3時間ほどマクドで時間を潰し、朝9時台のバスで
『阪神競馬場 日帰り弾丸遠征記 松山騎手からサインいただいたよ!』の画像

毎日杯↓↓ 競馬データベースKLANでの予想結果を公開!サトノアーサー前走は重馬場で切れ味を削がれたましたが、今回は良馬場でやれそうなので巻き返し必至。どれくらい切れるかに注目。先週のファンディーナと同じくらいの信用度で自信の◎。キセキ伸びそうで伸びない競馬

日経賞中波乱くらいはあるかなと思います。人気上位の馬がぶっ飛びということはなさそうなので、買う馬、切る馬の選別が的中の鍵となりそうです。それでは気になる馬を個別にチェック。⑥ディーマジェスティ この馬の取捨が日経賞の予想の勝敗を分けると見ます。個人的には

日経賞ゴールドアクター登場。今シーズン初戦でどんな走りを見せるか?前年大敗を喫した天皇賞春へ向けて落とせない一戦。勢いのある4歳勢からは皐月賞馬ディーマジェスティ、シャケトラ、レインボーライン、ミライヘノツバサ、ジュンヴァルカンがスタンバイ。ゴールドアク

先週の東風ステークスを圧巻の末脚で快勝したグレーターロンドン。母ロンドンブリッジ 父ディープインパクトの牡5。2017年3月12日(日) 中山10R 東風ステークスの結果これでデビューから7戦6勝2着1回という成績。唯一土が着いたのがデビュー2戦目の山吹賞だけ。このと
『どこまで強くなる?良血馬グレーターロンドンについて』の画像

スプリングステークス<netkeiba.comより抜粋>競馬データベースKLANでの予想結果⇒2017年3月19日(日) 中山11R スプリングステークスの予想結果馬券的には本命サトノアレスが4着で撃沈。ヒモ3頭で決まったので悔しい気持ち。アウトライアーズと本命を悩んだだけに・・・また
『スプリングステークス ウインブライトが外から差し切り皐月賞へ!』の画像

ファルコンステークス<netkeiba.comより抜粋>競馬データベースKLANでの予想結果⇒2017年3月18日(土) 中京11R ファルコンステークスの予想結果馬券的には残念な結果。軸のボンセルヴィーソは頑張ってくれたが、ヒモ馬が全滅。コウソクストレートは前走負けすぎ、メイソンジュ
『ファルコンステークス コウソクストレートが復調!』の画像

フラワーカップレース写真(netkeiba)競馬データベースKLANでの予想結果⇒2017年3月20日(月) 中山11R フラワーカップの予想結果【レース総評】とにかく強かった。輸送、初コース、ペースなどいろいろ言われたが予想段階でも書いた通り、やはりそんな器の馬ではなかった。道
『フラワーカップ ファンディーナ持ったまま圧勝!期待通りの走りで次走は何処へ?』の画像

阪神大賞典<写真はnetkeibaより抜粋>競馬データベースKLANでの予想結果!⇒2017年3月19日(日) 阪神11R 阪神大賞典の予想結果3連単、6点勝負⇒的中!【レース総評】やっぱり強かったサトノダイヤモンド。この一言に尽きる。無難にスタートを決めて後方待機。1周目の4コ
『阪神大賞典 3連単的中!やっぱり強かったサトノダイヤモンド』の画像

↑このページのトップヘ