現在放映中の大阪杯のCMが賛否両論あるようで。


無題6
↑↑ JRAホームページより。


競馬ナメてるとか、初心者向けすぎるとか。

今回のCMは柳楽優弥さんと高畑充希さんがメインで出演してますね。 


パドックをレースと勘違いしているアレ。


ありえへんやろ!って思う人が多いみたいでネット上では結構叩かれてる様子。


ターゲット層がかなり若いような気がしますが、いいんじゃないですかね。

結局これから競馬に興味をもってほしいのは若年層でしょうし。

個人的には見ていて楽しいCMのシリーズになってて好きですね。


公式HPでは桜花賞編も公開されてました。
(TVではまだ管理人は見たことないです。)


相変わらず柳楽くんのボケが冴えてます。

牡、牝の漢字が読めなくて、スマホで松坂桃李くんにヘルプを。
その「読めない漢字をメールで送って」と言われるんですが

「読めないから打てないって!」

なるほどねー、あるある。

フェブラリーを図書館と言ってみたり、確かにあまりに常識ないキャラ過ぎて
受け入れられないかもしれませんが面白いですね。
パドックの警備員さんに何回も聞きに行くあのシーンも日常のあるある。

会社にも要領悪いヤツいるよなー、なんて思いながら見てます。


昨年の鶴瓶さん、瑛太さん、有村架純さんのCMも良かったですけど、
競馬場の雰囲気とか競馬の楽しさみたいなのは伝わってこなかったかな。


『友情、愛情、ケイバ場!』ってことで、4人の関係に変化があるのか!?
おっさん目線で今後の展開も密かに楽しみにしている管理人でした。



ブルボン、テイオーなんかと本木雅弘さんと鶴田真由が共演してたCM懐かしいなー。
またYouTubeで見てみよ。



「ラッタッタ♪」のリズムが耳に残るJRAのCM曲。
CMで放送中の木村カエラさんの新曲。
発売日は5月10日予定のようです。

【Amazon.co.jp限定】HOLIDAYS(完全生産限定盤)(CD グッズ)(オリジナルA5クリアファイル特典付)

新品価格
¥2,160から
(2017/4/3 22:06時点)