今日の桜花賞の結果を見て、備忘録的な意味合いも含めてオークスを展望してみようかと。
オークスに向けて重要参考レース、忘れな草賞は今年はスケール不足でした。
オークストライアル他、別路線組は今回は査定しませんので悪しからず<(_ _)>


◎アドマイヤミヤビ



今回の惨敗でオークスでは人気下がるでしょう(それでも3~5番人気かな?)
まだ見限るには早いし、距離延長、東京コースに替わるのは間違いなくプラス。
できれば乗り替わってくれるとさらに人気落ちておいしいように思いますが、さて。
(福永、戸崎、ウチパクあたり希望で。。。)


〇アエロリット



「まだ何かを持っている、変わり身はある」。というノリさんを信じて。
桜花賞でも外からカラクレナイと同じくらい、いい脚で追い込んできてました。
キレも出てきて上手く噛みあえば激走の余地ありと見ます。
2002年オークス2着(12番人気)のチャペルコンサートとダブります。


▲ソウルスターリング



期待が高かった分、ちょっと物足りない負けとなりました。
レースぶりからは、伸びてどんと来いというタイプにはなさそうで(母系は距離適性ありですが)、
正直扱いに困ってしまいます。
藤沢厩舎にオークス初制覇をもたらすか!?それともダンスインザムードのように失速してしまうのか!?
依然注目度が高いだけにオッズとも相談になりそうです。



△リスグラシュー



この馬も逆転候補でしょう。
あとは馬体の成長があればなお良しですが・・・




レーヌミノル、カラクレナイあたりはNHKマイルカップに回る気もするので、今回は取り上げませんでした。

桜花賞組で順位付けするなら、という感じで見てもらえればと(*´▽`*)
さて来週は難解そうな皐月賞。

馬選び、馬券の買い方までじっくり吟味しようと思います。




やっぱり競馬は自分なりに予想をたてるのが楽しいのだ!
血統派、コース相性派、オッズ派・・・さまざまな角度から
情報を分析、そのままIPATと連携して馬券購入までOK!
無料登録だけでここまで使えるならば、利用しない手はない!
↓↓↓ 競馬データベースの決定版。

予想から馬券購入まで、無料で使えるあなた専用の競馬データベース【KLAN.jp】



ランキングただいま10位前後です。応援お願いします!

にほんブログ村