マイラーズカップ



安田記念へ向けた大事な1戦。
エアスピネル、ブラックスピネル、プロディガルサンなど、マイルに活路を見出した馬たちが集結。
例年、開幕週で高速決着になるので、ある程度先行できる機動力、枠順が鍵となりそうですね。


エアスピネル

170419_03
↑↑ netkeiba.comより抜粋。

今年初戦の京都金杯を制し、デイリー杯に続き京都マイル重賞2勝目をマーク。
昨年はクラシック路線の王道を歩みましたが、今年はマイル中心にレースを使いそうです。
枠順次第ではありますが、真ん中よりやや内を通って確実に伸びてくるのが魅力。
前走東京新聞杯のような極端な上り勝負は分が悪いですが、総合力は1枚上。
開幕週だけに前残りのレースになりそうなので枠順とポジショニングが鍵を握りそう。


プロディガルサン

EJ3R2PW4
↑↑ netkeiba.comより抜粋。

なかなか買い時が難しい馬。
前走金鯱賞は自信の「消し」で7着。
ここ数戦、好走と凡走を繰り返すパターンで来ており、順番としては次は好走パターン。
ただ脚質も距離適性もイマイチつかみづらく、ハマったときの瞬発力はありそうですが・・・
東京新聞杯の上がり32.0がクローズアップされ過ぎのような気もしていますので、
今回も人気と枠順と要相談で。内枠に入れば怖い1頭になります。


 

イスラボニータ

3WB6IW3C
↑↑ netkeiba.comより抜粋。

なかなか勝ち切れないキャラが定着した14年の皐月賞馬。
個人的に思い入れがあって大好きな馬なので、そろそろ金メダルをプレゼントしてあげたいですが。
今度こそルメールが決めてくれるか!?
15年秋シーズンに気になったスタート難も解消しているので、先行策を取れれば好走必至。
ただあまり持ち時計がないので、1.32.0前後の高速決着になるとまた勝ち切れないかも。
別定で57kgと他の有力馬より1kg重いのもどうかな・・・


ブラックスピネル

170419_02
↑↑ netkeiba.comより抜粋。

スローの逃げで前走の東京新聞杯を制しました。
本来は好位から競馬をする馬ですが・・・
今回のマイラーズカップのメンバーを見ると、結局行く馬が見当たらず、またまたスローペースになりそうなメンバー構成。
であれば再び調子を上げてきたデムーロが一発やってくれるかも!?


フィエロ


W8NOL5JF
↑↑ netkeiba.comより抜粋。

イスラボニータ同様勝ち切れない代表。
重賞戦線を賑わせながら、当の本馬は重賞未勝利・・・3年間勝ち星がない状態です。
前走の初スプリントからマイルまでいろいろな競馬場で幅広く活躍。
馬券的にもお世話になってる馬なので、8歳の今年も頑張ってほしいですね。
福永騎手に戻って前進あるか!?




あとは復調傾向の浜中騎手騎乗のダッシングブレイズ。
馬自身も前走洛陽ステークスで復活。コンビも復活でどこまでやれるか!?

晴れてGIジョッキーの仲間入りした松山騎手騎乗の、昨年の覇者クルーガーも気になるところ。


少頭数ながらも悲願のGI制覇へ向けて勢いをつけたい馬が多数おり、面白いレースになりそうです。
今週末も楽しみですね!




やっぱり競馬は自分なりに予想をたてるのが楽しいのだ!
血統派、コース相性派、オッズ派・・・さまざまな角度から情報を分析、
そのままIPATと連携して馬券購入までOK!
無料登録だけでここまで使えるならば、利用しない手はない!
↓↓↓ 競馬データベースの決定版。

予想から馬券購入まで、無料で使えるあなた専用の競馬データベース【KLAN.jp】




今週末も絶好調予想!? 応援よろしくお願いします!

にほんブログ村