さてゴールデンウィークもいよいよ残すところあと1日となりましたね!
管理人は嫁さんと息子2人を連れて家族旅行で沖縄へ行ってきました。
ひと足早く夏をエンジョイしてきましたよ(*´▽`*)
鋭気を養っていざ予想!!

・・・が、思いのほか蒸し暑くて、夏バテみたいな症状が出ています笑

では本題行きましょう!


NHKマイルカップ



↓↓ 競馬データベースKLANでの予想結果を公開!

◎ ボンセルヴィーソ

高速馬場での時計勝負に若干の不安はありますが、うまい具合に内枠引いたので初志貫徹で本命にします。
ハナにこだわらないと思いますが、積極的に前で競馬をしてほしいですね。


〇 レッドアンシェル

事前予想のときに書いた、希望の外枠に入ったでこちらも上位評価にします。
福永騎手が土曜メインをヴォルシェーブで勝ちましたし、いいイメージで乗ってほしいです。


▲ モンドキャンノ

最内枠を引き当てました。折り合いが鍵なので壁を作れるこの枠はいいかもしれません。
前走は度外視。 ひと叩き、距離短縮、京王杯を勝ったルメールとの再コンビで一発狙い。
レーヌミノルを楽に差し切った府中で一変に期待します。


△ タイセイスターリー

高速決着を前提にすると、怖いのはこの馬。
近走案外ですが、ミッキーアイルの弟で侮れません。シンザン記念は差して2着ですが本質的には前に行きたいはず。1F長かった共同通信杯はスワーヴリチャード以外とは差がない4着。
北村騎手がプリンシパルステークスのダイワキャグニーみたいに乗ってくれたら上位もありそう。



以下皐月賞、桜花賞組からアウトライアーズ、カラクレナイ、プラチナヴォイス、アエロリットをチョイス。
あとは事前予想で推したオールザゴーを。オールザゴーはあまり時計勝負になると厳しそうですが、もつれたときに根性とウチパクの腕力が活きるのではないかと!

アウトライアーズ、プラチナヴォイスは事前予想で「消し」評価にしましたが左回り、マイルに適正がある可能性に賭けてみたいと思います。



難解なレースなだけに、3連複で広めに行きます!
本命ボンセルヴィーソも予想してたより人気ないですし(3連、複式系はそこそこ人気みたい)、荒れるGIですので一発狙っていきたいと思います。


【買い目】
三連複
⑥ボンセルヴィーソ1頭軸流し→①③④⑤⑨⑪⑮⑯
計28点


単勝⑥ボンセルヴィーソ(10倍以上つくのでおいしいかなと)



当たりますよーに!!



大混戦のマイルカップ! 何とか当てられるよう頑張ります。応援お願いします!

にほんブログ村




大混戦のマイルカップ。KLANが選んだ馬は!? 管理人の予想にも当然入ってますよ!

一歩差がつく競馬予想ツール★KLANプレミアム