複勝街道~競馬の魅力再発見blog~

競馬観戦歴22年のサラリーマン。 イクメンを自負する傍ら、やっぱり趣味の競馬も楽しみたいなーと思いブログを立ち上げました。ブランク長かったですが、これからどっぷり競馬の魅力を再発見していきます!

複勝街道~競馬の魅力再発見blog~ イメージ画像

結果・レース回顧

青葉賞ここで2着までに入るとダービーへの優先出走権が得られるので、各陣営どのくらいの仕上げで臨んでくるかの見極めが重要になりそうです。この青葉賞を目一杯で仕上げてくる馬、ダービーを見据えた仕上げで出走する馬。能力と仕上がりの両睨みで予想が必要になりそうで
『ダービートライアル青葉賞をさくっと予想。』の画像

マイラーズカップ↑↑ netkeiba.comより抜粋。2017年4月23日(日) 京都11R マイラーズカップの予想結果14年皐月賞馬イスラボニータ、見事に復活!フットワーク、ルックスがとてもかっこよくて現役馬の中でもかなり好きな馬。なかなか勝ち切れずにいましたが、ようやくV。予想
『マイラーズカップ振り返り。 イスラボニータようやく復活!』の画像

フローラステークス↑↑ netkeiba.comより抜粋。2017年4月23日(日) 東京11R フローラステークスの予想結果ヒモ穴どころか、頭から大荒れでしたね。。。ハービンジャー産駒でワンツーフィニッシュ。2着ヤマカツグレースは抑えてましたが、モズカッチャンはノーマークでした
『フローラステークス振り返り。 ホウオウパフューム不発。。。』の画像

福島牝馬ステークス↑↑ netkeiba.comより抜粋。2017年4月22日(土) 福島11R 福島牝馬ステークスの予想結果人気が割れて、荒れそうなときほど案外堅く収まるもので・・・この福島牝馬ステークスも大荒れを期待して予想しましたが、割とお堅い決着に。先週の日曜日の福島は結
『【福島牝馬ステークス結果】荒れそうなときは案外堅い・・・ 』の画像

皐月賞↑↑ netkeiba.comより抜粋。⇒2017年4月16日(日) 中山11R 皐月賞の予想結果いやあ、本命アルアインの会心の勝利!!おめでとう松山騎手。3月26日に阪神で毎日杯を生観戦した甲斐がありました。そのときの様子は以前の記事をご参照くださいませ。しかし馬券的には
『皐月賞を振り返る。 本命アルアインは1着!しかし・・・』の画像

アンタレスステークス2017年4月15日(土) 阪神11R アンタレスステークスの予想結果勝つか惨敗かのミツバ。今日は気分が乗らなかったようです。後方追走から直線では最後方へ後退・・・残り200mくらいからすごい脚で追い込んでましたが・・・遅いわ!!結果は惨敗のほうへ転び

桜花賞↑↑ netkeiba.comより抜粋⇒2017年4月9日(日) 阪神11R 桜花賞の予想結果いやー、なんとも。ソウルスターリングにも死角ありということでしたね。レーヌミノルは池添騎手のお見事な騎乗に導かれ戴冠。小倉2歳ステークス以来の勝ち星となりました。阪神ジュベナイルフ
『【桜花賞】ソウル1着固定に泣く。KLAN指数は完全的中!』の画像

ニュージーランドトロフィー ↑↑ netkeiba.comより抜粋。 ⇒2017年4月8日(土) 中山11R ニュージーランドトロフィーの予想結果1着 ジョーストリクトリ(シュタルケ)2着 メイソンジュニア(菱田)3着 ボンセルヴィーソ(松山)ということで、わがボンセル君は3着に
『本日の結果。ニュージーランドトロフィー複勝ゲット!』の画像

大阪杯 ⇒2017年4月2日(日) 阪神11R 大阪杯の予想結果↑↑ netkeiba.comより抜粋。強かったキタサンブラック。年度代表馬がきっちり結果を出しましたね。距離が、とかペースが、とかいろいろ言われてましたが終わってみれば完勝。強い調教をこなして、さらに馬体重が+4k
『大阪杯 振り返り。』の画像

高松宮記念↑↑ netkeiba.comより抜粋。いやはや、案外というかやっぱりというか・・・人気上位どうしの堅い決着となりました。メラグラーナ本命に推したメラグラーナは馬体重+14kgで出走。前走が-8kgだったので戻した分かなと思いましたが結果的には太目残りでしたか
『高松宮記念を振り返る。』の画像

↑このページのトップヘ