複勝街道~競馬の魅力再発見blog~

競馬観戦歴22年のサラリーマン。 イクメンを自負する傍ら、やっぱり趣味の競馬も楽しみたいなーと思いブログを立ち上げました。ブランク長かったですが、これからどっぷり競馬の魅力を再発見していきます!

複勝街道~競馬の魅力再発見blog~ イメージ画像

予想

青葉賞↓↓ 競馬データベースKLANでの予想結果を公開!◎ ⑪トリコロールブルー左回り2勝と相性良し。東京でも勝ちあり、今回コンビを組む戸崎騎手でも勝ち星を挙げています。長くいい脚を使うタイプなので、タガノアシュラがある程度飛ばすと見立てて本命視します。前走

天皇賞春の枠順が発表されましたね!注目のキタサンブラックは2枠3番、サトノダイヤモンドは8枠15番。一角崩しの期待がかかるシャケトラが1枠1番を引き当てました。この最内枠がどう出るか。。。もう1頭の逆転候補シュヴァルグランは無難な3枠6番に収まりました。2

天皇賞春で菊花賞馬が激突したら??  菊花賞馬が複数出走した年の天皇賞春をピックアップしました。それでは90年代以降を振り返ってみましょう。(1999年以前は旧年齢表記です。)1993年 ライスシャワー(牡5)vsメジロマックイーン(牡7)前年の菊花賞でミホノブルボンを

いよいよ週末に迫った天皇賞春。天気は今のところ雨の心配はなさそうですね。2強対決の歴史を振り返る。90年代の天皇賞春の2強対決を振り返ってみましょう。いやぁ本当懐かしいレースもあります(*´▽`*)ではプレイバック!!1992年 メジロマックイーンvsトウカイテイ
『いよいよ2強対決の天皇賞春! 歴史は語る『両雄並び立たず』。今年は果たして?』の画像

フローラステークス↓↓ 競馬データベースKLANでの予想結果を公開ホウオウパフュームの末脚が本物かどうか。もう一頭の人気、フローレスマジックは調教不安説が流れており、抑え程度にします。馬体重の変動も大きい馬なのでそこにも注目。馬券的にはヒモ穴は十分に考えれら

マイラーズカップ↓↓ 競馬データベースKLANでの予想結果を公開!ここはある程度堅く収まると思われますが、クルーガー、ダッシングブレイズあたりが絡めば配当としてはかなりおいしくなります。人気勢ではプロディカルサンを無印評価に。イスラボニータ、ルメールが積極的

福島牝馬ステークス↓↓ 競馬データベースKLANでの予想結果を公開!ギモーヴ、鮫島騎手が最内枠をスムーズに捌いてくれれば。ペルシアンナイトと同父、ハービンジャー産駒でいってみよ。あとは正直、直感で選んだ感じ・・・ちょっと難解すぎてわかりません(^^;)そんなときは

マイラーズカップ 安田記念へ向けた大事な1戦。 エアスピネル、ブラックスピネル、プロディガルサンなど、マイルに活路を見出した馬たちが集結。 例年、開幕週で高速決着になるので、ある程度先行できる機動力、枠順が鍵となりそうですね。 エアスピネル ↑↑
『安田記念を占う1戦! マイラーズカップ展望。』の画像

皐月賞↓↓ 競馬データベースKLANでの予想結果を公開!2017年4月16日(日) 中山11R 皐月賞の予想◎アルアイン↑↑ netkeiba.comより抜粋。前走毎日杯は現場で生観戦。サトノアーサーを破った先行力はここでも魅力。先行する穴馬が多く、ある程度ペースは流れると見られます
『【皐月賞】 悩んで出した答えは本命アルアイン!』の画像

皐月賞メンバーを見れば見るほど消す馬が出てこない・・・見方を替えればどの馬にもチャンスあり。そんなときはまずはアソビ心を持って考えてみよう!(現実逃避です。。。)ゾロ目馬券今日のランチは出張先の高知で「どろめ丼」を食べてきました。「どろめ」っていうのはイ

↑このページのトップヘ