複勝街道~競馬の魅力再発見blog~

競馬観戦歴22年のサラリーマン。 イクメンを自負する傍ら、やっぱり趣味の競馬も楽しみたいなーと思いブログを立ち上げました。ブランク長かったですが、これからどっぷり競馬の魅力を再発見していきます!

複勝街道~競馬の魅力再発見blog~ イメージ画像

予想

ヴィクトリアマイル毎週白熱のGIレースが繰り広げられていますね!このGIシリーズも上半期は残すところ5レース。馬券的にもそろそろ当てたいところです。(軸馬の単勝複勝回収率は絶好調ですが・・・)管理人の予想はこちらでも確認できますよ。⇒一歩差がつく競馬予想ツー
『ヴィクトリアマイル 今週は平穏な決着になるか??』の画像

さてゴールデンウィークもいよいよ残すところあと1日となりましたね!管理人は嫁さんと息子2人を連れて家族旅行で沖縄へ行ってきました。ひと足早く夏をエンジョイしてきましたよ(*´▽`*)鋭気を養っていざ予想!!・・・が、思いのほか蒸し暑くて、夏バテみたいな症状が

NHKマイルカップ昨日は人気になりそうな有力どころをチェックしました。今日は混戦模様に拍車をかける、「伏兵」を分析してみますね。ミスエルテ↑↑ netkeiba.comより抜粋。今回も桜花賞に引き続き自信の「消し」で。桜花賞11着大敗から巻き返すイメージがまったく沸かず・
『NHKマイルカップ 伏兵陣を探る。』の画像

NHKマイルカップ天皇賞を見て、あらためて競馬において枠順って重要だなと身に沁みました。なのでマイルカップも枠順でだいぶ予想が変わるでしょう。混戦模様のマイルカップ、それぞれがお望みの枠に入れるわけではないですし、運も実力のうち。今日はまだ見ぬ枠順を関係なし
『NHKマイルカップ 有力馬を検証。』の画像

思い出のNHKマイルカップは・・・ 思い出のマイルカップと言えば・・・創設2年目のシーキングザパールですかね。フジテレビ青嶋アナの「文句なし名牝の道!シーキングザパール!!」は今でも鮮明に覚えてます。デビューから高い素質を持て余して、3歳時(旧表記)は思わぬ

天皇賞春↓↓ 競馬データベースKLANでの予想結果を公開!◎ サトノダイヤモンド↑↑ netkeiba.comより抜粋。目標はキタサンブラックただ1頭!父ディープの為しえなかった3歳有馬記念制覇、そして今秋は凱旋門賞へ。着実に成長を続け、有馬での斤量2kgの恩恵も、今なら
『天皇賞春 ついに結論!ダイヤモンドは今年も輝く!』の画像

青葉賞↓↓ 競馬データベースKLANでの予想結果を公開!◎ ⑪トリコロールブルー左回り2勝と相性良し。東京でも勝ちあり、今回コンビを組む戸崎騎手でも勝ち星を挙げています。長くいい脚を使うタイプなので、タガノアシュラがある程度飛ばすと見立てて本命視します。前走

天皇賞春の枠順が発表されましたね!注目のキタサンブラックは2枠3番、サトノダイヤモンドは8枠15番。一角崩しの期待がかかるシャケトラが1枠1番を引き当てました。この最内枠がどう出るか。。。もう1頭の逆転候補シュヴァルグランは無難な3枠6番に収まりました。2

天皇賞春で菊花賞馬が激突したら??  菊花賞馬が複数出走した年の天皇賞春をピックアップしました。それでは90年代以降を振り返ってみましょう。(1999年以前は旧年齢表記です。)1993年 ライスシャワー(牡5)vsメジロマックイーン(牡7)前年の菊花賞でミホノブルボンを

いよいよ週末に迫った天皇賞春。天気は今のところ雨の心配はなさそうですね。2強対決の歴史を振り返る。90年代の天皇賞春の2強対決を振り返ってみましょう。いやぁ本当懐かしいレースもあります(*´▽`*)ではプレイバック!!1992年 メジロマックイーンvsトウカイテイ
『いよいよ2強対決の天皇賞春! 歴史は語る『両雄並び立たず』。今年は果たして?』の画像

↑このページのトップヘ