複勝街道~競馬の魅力再発見blog~

競馬観戦歴22年のサラリーマン。 イクメンを自負する傍ら、やっぱり趣味の競馬も楽しみたいなーと思いブログを立ち上げました。ブランク長かったですが、これからどっぷり競馬の魅力を再発見していきます!

複勝街道~競馬の魅力再発見blog~ イメージ画像

競馬雑記

天皇賞春で菊花賞馬が激突したら??  菊花賞馬が複数出走した年の天皇賞春をピックアップしました。それでは90年代以降を振り返ってみましょう。(1999年以前は旧年齢表記です。)1993年 ライスシャワー(牡5)vsメジロマックイーン(牡7)前年の菊花賞でミホノブルボンを

いよいよ週末に迫った天皇賞春。天気は今のところ雨の心配はなさそうですね。2強対決の歴史を振り返る。90年代の天皇賞春の2強対決を振り返ってみましょう。いやぁ本当懐かしいレースもあります(*´▽`*)ではプレイバック!!1992年 メジロマックイーンvsトウカイテイ
『いよいよ2強対決の天皇賞春! 歴史は語る『両雄並び立たず』。今年は果たして?』の画像

皐月賞メンバーを見れば見るほど消す馬が出てこない・・・見方を替えればどの馬にもチャンスあり。そんなときはまずはアソビ心を持って考えてみよう!(現実逃避です。。。)ゾロ目馬券今日のランチは出張先の高知で「どろめ丼」を食べてきました。「どろめ」っていうのはイ

今日の桜花賞の結果を見て、備忘録的な意味合いも含めてオークスを展望してみようかと。オークスに向けて重要参考レース、忘れな草賞は今年はスケール不足でした。オークストライアル他、別路線組は今回は査定しませんので悪しからず<(_ _)>◎アドマイヤミヤビ今回の惨敗でオ

現在放映中の大阪杯のCMが賛否両論あるようで。 ↑↑ JRAホームページより。 競馬ナメてるとか、初心者向けすぎるとか。 今回のCMは柳楽優弥さんと高畑充希さんがメインで出演してますね。  パドックをレースと勘違いしているアレ。 ありえへんやろ!って思う
『JRAの大阪杯CM、賛否両論ありますが』の画像

「ダービー馬はダービー馬から」 ファンディーナが皐月賞出走を表明してからというもの、もし皐月賞を勝ったらダービー行くんだろうか。。。もう2度と現れないと思っていた牝馬のダービー馬が誕生するんだろうか・・・もし皐月賞を勝って挑んだらウオッカのときよりマーク
『「ダービー馬はダービー馬から」について考えてみる。』の画像

大阪杯さて今年からGI昇格となった大阪杯。札幌記念と並んで、今までスーパーGⅡなんて呼ばれていた同レース。記念すべきGI第1回目はどんな結果になるのか!?キタサンブラックで堅いのか、はたまた新興勢力の逆転はあるのか!?出走予定馬を眺めて人気上位になるだろう馬に

最近、自分的に競馬熱が再燃してきましてブログやなんやを始めたわけでして。もともと中学生~高校生のときは相当な競馬オタクだったわけでして。青春のほぼすべてが競馬、ダビスタ、ギャロップレーサーだった管理人です。そこで、なんかの広告で見た「パーフェクト種牡馬辞
『パーフェクト種牡馬辞典2017-2018を買った話。』の画像

昨夜はドバイワールドカップデーということで深夜にも競馬を楽しめました。グリーンチャンネルのノンスクランブル(無料)放送がありがたい<(_ _)>普段海外競馬と精通していない自分にとっては、リアルタイムで外国馬のレースが見られる数少ない日。日本馬もよく頑張りました
『ドバイワールドカップデーを振り返る。』の画像

さて嫁、子どもが帰省中なのをいいことに懐かしの阪神競馬場へ遠征してきました。朝早くならバスも空いてるだろうと思いきや、しまった!春休みでユニバーサルスタジオジャパンに向かうであろう若者で予約いっぱい。仕方なく3時間ほどマクドで時間を潰し、朝9時台のバスで
『阪神競馬場 日帰り弾丸遠征記 松山騎手からサインいただいたよ!』の画像

↑このページのトップヘ