複勝街道~競馬の魅力再発見blog~

競馬観戦歴22年のサラリーマン。 イクメンを自負する傍ら、やっぱり趣味の競馬も楽しみたいなーと思いブログを立ち上げました。ブランク長かったですが、これからどっぷり競馬の魅力を再発見していきます!

複勝街道~競馬の魅力再発見blog~ イメージ画像

競馬雑記

最近、自分的に競馬熱が再燃してきましてブログやなんやを始めたわけでして。もともと中学生~高校生のときは相当な競馬オタクだったわけでして。青春のほぼすべてが競馬、ダビスタ、ギャロップレーサーだった管理人です。そこで、なんかの広告で見た「パーフェクト種牡馬辞
『パーフェクト種牡馬辞典2017-2018を買った話。』の画像

昨夜はドバイワールドカップデーということで深夜にも競馬を楽しめました。グリーンチャンネルのノンスクランブル(無料)放送がありがたい<(_ _)>普段海外競馬と精通していない自分にとっては、リアルタイムで外国馬のレースが見られる数少ない日。日本馬もよく頑張りました
『ドバイワールドカップデーを振り返る。』の画像

さて嫁、子どもが帰省中なのをいいことに懐かしの阪神競馬場へ遠征してきました。朝早くならバスも空いてるだろうと思いきや、しまった!春休みでユニバーサルスタジオジャパンに向かうであろう若者で予約いっぱい。仕方なく3時間ほどマクドで時間を潰し、朝9時台のバスで
『阪神競馬場 日帰り弾丸遠征記 松山騎手からサインいただいたよ!』の画像

先週の3重賞、軸馬成績・金鯱賞  : ヌーヴォレコルト 10着・フィリーズレビュー : レーヌミノル 2着・中山牝馬ステークス : マジックタイム2着 と、まあ複勝としては回収できていない。翻ってヒモ馬としては案外いい線突いてたなと。・金鯱賞 :ヤマカツ

気合も乗って絶好調ですレース前は「休養明けですが、十分に仕上がりました。恥ずかしくないレースができそうです。」なんて調教師のコメントがあるのに、レース後に「本調子になかったようです。」とか、凡走後、次走で好走した際に「前回はいかにも休み明けといった仕上げ

とにかく核になる馬がいない短距離戦線。昨秋のスプリンターズステークス勝ち馬レッドファルクスも高松宮記念直行の様子。シルクロードステークス、先週の阪急杯ともに上位人気が大敗するなど、とにかく重賞戦線で好走を続ける馬が出てこない。今週のオーシャンステークスの

さて今週は弥生賞、チューリップ賞が行われます。弥生賞、チューリップ賞を迎えるといよいよクラシック本番という感じになってきますな。今年は牡馬のレベルがイマイチというのは世間一般、共通のイメージのようで。【弥生賞】たしかに一番人気予想がカデナ。京都2歳Sを勝っ

さてさて競馬に興味を持ち始めて、早いもので22年。時は1995年。サンデーサイレンス第1世代が大暴れしているころ。ナリタブライアンが故障で戦線離脱、秋に復帰するも本調子になく、ヒシアマゾンが豪脚を武器に奮闘していた年。競馬ゲームもダビスタを始めウイニングポスト
『競馬関連グッズの今について思うこと』の画像

【フェブラリーステークス】複勝的本命予想◎ゴールドドリーム⇒前走出遅れは参考外とする。後方待機組が上位独占する厳しいレースを 遅れたスタートを挽回する強気なレースが裏目に。 得意の府中マイル&復調デムーロを信じてこの馬中心か。 今日惜しくも急死した父ゴー

そもそも複勝方式に転換しようと考えたのは、単純に「馬券が当たらないから」。16年のマイルCS、ネオリアリズム本命で馬連流しを購入。結果・・・小差の3着。あの直線の不利がなければ・・・なんてボヤくのはナンセンスなのは承知ですが・・・やはり悔しいもの。じゃあ単純

↑このページのトップヘ